おたがいさま

エレベーターに乗るとき、もう↑のボタンにランプがついている(押されている)にもかかわらずもっかい押す人。そんなに信用できないならエレベーターなんか使わなくてもいいのでは。てかそれ押したの私なんですが、そんなに俺のことが信用できないのかー。できないよな、そりゃ。で、そういう人に限って行き先が1階だけ上だったりして、階段使えと思ったり。
 人が降りた瞬間に『閉』を押す人とか。なんかとっとと出てけと言われているようで気になります。そんな聞こえよがしに押さなくともよいのではないでしょうか。もっとそっと。とりあえず降りる人には聞こえないように。

こういうことはきっとどこか別の場所で自分もやってるんだろうなーとか思います。なんつーかこう、3連休でまたまた真夜中型の生活になってしまって今ものすごい眠いです。まあ半分寝言だと思って読み飛ばしてください。