2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazingGraceの秘密に私家版の和訳を追加しました。

言葉の限界を知り、その上で最大限に使え

フューチャリスト宣言や茂木さんのことやはてなのことなどを酔っ払いながら書いてみる(My Life Between Silicon Valley and Japan) 酔っぱらって書かれているせいか、いつになく意識の核に近いところがするっと出てきているような印象を受けました。 そのち…

女兄弟のいそうなヒト

私には姉が一人おります。仲が悪い、というわけではないですが、とりたててべったりということもなく、あちらさんが結婚してしまって以降はあまり会う機会もありません。最後に会ってからもう2〜3年は経っている気がします。 ところで先日の飲み会で家族構…

Gpedia(ぐぺでぃあ)

保険の人が持ってきたパンフのなかに、どうしたわけか「不織布」がおマケとして入ってました。保険と不織布の間にどういう関係があったものか、どうにもよくわかりません。 そういえば「不織布」ってどうやって読むんだろうなあ。 恥ずかしながら今までこい…

夏の気配

どうも今年はカラ梅雨なんじゃねえかという気がひとしきりしますけれども、あまりうかつなことをいうと後悔するハメになりそうにも思われます。どうなんでしょうねえ、今のところあまり降ってませんけどねえ、という程度に抑えておいた方が無難でしょう。多…

ビル・ゲイツによるハーバード大学卒業式における式辞(全訳)

Remarks of Bill Gates(Harvard University Gazette Online) ビルゲイツのハーバード卒業式の式辞・軟弱翻訳(最初と最後だけ)(sam-karoのビジネスイノベーション探求) ビルゲイツによるハーバード卒業式の式辞全訳(FIFTH EDITION) ハーバード大学での卒業…

コカコーラ ゼロ

GIGAZINEさんで「本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった」とか書いてあったので、ふーんとか思い買ってきました。で、今飲んでます。 マズい。 ある一定の周期で出てくるカロリーオフのコーラですが、要するにコカコーラ ライトです…