2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数とRefererを気にしてみる

ここ何日か、100Hit/日くらいのアクセスがあるようだ。しかしほとんどが検索エンジンからのアクセスだったりする。しかも「なぜこのキーワードで?」というのがほとんど。結婚式での挨拶の仕方なんか書いた覚えはないのである。Refererを表示させているので…

普通の人々

一般ユーザーとして仕事をするようになって一月。体のいいヘルプデスク役として使われるのにも大分慣れてきた。ほんのささいな操作で「おー、こんなやり方があるのかー」とか言われることも少なくない。「Windowsキー」+「L」でスクリーンロックとかならま…

通り過ぎた時の中へ

夕飯を食べに出たついでに本屋に寄ってみる。特に欲しいものがあるわけではなかったので、雑誌のコーナーをぶらぶら。すると、レース雑誌のところで随分と懐かしい顔を見つけた。 アイルトン・セナである。 しかも彼が表紙を飾っているのは一紙だけではなか…

連休最終日

とはいえ特になにをするわけでもなく春の日はすぎゆく。 それというのも連休の中日で朝7時に寝て夕方5時に起きるという昼夜大逆転生活を敢行してしまい、考えてみればこれは平日仕事しなければならない時間すべてを寝てすごしたことになるのではあるまいか…