2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひく

風邪をひきました。夏休み終了直後にそんなことになるなんて、どれだけ仕事が嫌いですかという感じです。しかし色々あって今週は仕事を休むわけにゆかず、結局苦しみだけを頂戴することに。そんなわけで水、木と調子が悪かったんですが、今日はほとんど平気…

夏休み明け

先週1週間はちと遅い夏休みでした。 とはいえ特に予定もなく、せいぜい部屋の片づけをしたくらいであっという間に時間は過ぎ去ってしまいます。久しぶりに「パーンの竜騎士」を読み返したりもしましたが、これは取り立てて言うようなことではないかもしれま…

酔っぱらいは嫌いだ、という話

3連休の初日ってんで皆さんいろいろあるんでしょうか。 ダンスの練習から帰る電車で、突然目の前で女性同士がモメはじめ、最後にはもみ合いにまで発展してしまいました。「なんでテメーの命令なんか聞かなきゃなんねーんだよ」とか、ずいぶんと美しからぬ言…

不思議なキーボード

テクノツール、五十音表配列の「あいうえおキーボード」(PC Watch) なんやら面白いもんを作りましたなー、という感じの製品です。なんだかんだいったところで、キーボード配列を覚えるってのはPCを使う際の大きな障壁であり続けていると思うのですよ。特にキ…

来年の話ですが、5月から6月にかけて、Riverdanceが来日するそうです。やー、今から楽しみだ。私にとっては特別な存在ですからね。今でもDVDを初めて観たときの衝撃は忘れられません。2003年は北海道在住だったにも関わらずわざわざ東京にまで観に行った上…

あたらしいiPodが発表&発売になったようで、インターネットの世界は上に下にの大騒ぎです(嘘)。しかしつい先日新しい「旧型の」iPod nanoを買ってしまったばかりの私としてはあまり手放しで褒めることもできず、かといって多少ヒネたことを言ってしまうと…

ゲロルシュタイナー

コンビニに水を買いに行くと「ゲロルシュタイナー」というすさまじい名前のミネラルウォーターが売ってました。ドイツの地名らしいんですが、つーか地名だからどうしようもないんですが、それにしてもゲロルねえ。うーむ。しかもそれに続くのがシュタイナー…

雑記

一年前くらいに「「鏡の法則」感想文 〜ヘタであることを求められる文章」なんてのを書いたせいか、「鏡の法則+感想文」って検索ワードでたどってくる方が今でもそこそこいらっしゃいます。が、今日に限ってそういう方がずいぶんたくさんいらっしゃる。明日…