2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

邂逅

まったく思いもよらなかったところで昔の知合いに会う、などということが時たまあるようだ。けっこう悪くないものである。電話をして、いついつにどこで会おうと決め、その日を楽しみにして指折り数えてまっているというのも良いが、偶然というのは不意を打…

CDと私

コンパクトディスク。もちろん英語だろうな。つまりはCompactDisk。さて一体どう言う意味だろうか?英語であり、しかもその意味がわからなかった場合、常識を備えた人間であれば英和辞典をひくものだ。そうしようか?__いや、メンドくさいしな。いいや。え…

捜し物は見つけにくし

何度も言うが、現時点で私は社会人1年生である。 仕事の中には常として雑用が紛れ込むことが非常に多い。誰かがやらねば始まらぬことだし、しかも誰でもできる。これをばしっとしたわんだほーな仕事をさせるには頼りない1年生に任せるというのは、まあ理の…

ひとりFast Food

私の住んでいる寮の近くに、とあるファーストフード店がある。歩いて2、3分で行けるのだから本当に近い。休みの日など、「ああ飯つくんのかったりぃなぁ。だるだる〜」な場合には実に重宝。おまけに夏はクーラーがきいていて天国だし、冬は暖房がきいてい…

ふらふらり

雪祭りを見に行ってきた。そのこと自体はどうということもない、ある冬の日の出来事である。札幌に住んでいるのだから雪祭りくらいは見に行ったっていいじゃないか。大学時代は試験期間直前だったんだからそんな暇なかったんだしさ、室蘭から札幌ってのも結…

Departure

1月31日。私は東京で行われる研修を受講するために新千歳空港から東京へと向かうことになっていた。その時の話である。 回数券を空港のカウンターに出し、私はさも旅なれた風を装ってロビーをぐるりと見渡した。 今日もここには彼方の地へと向かう人たち…