2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DOMKE F-3xサンド

前回さらっと書きましたが、カメラバッグとしてDOMKEのF-3xを購入しました。色はサンド。この色がいいなーと思ったのです。Yodobashiで20k円とちょっと。通販だともうちょっと安く買えるみたいですが、送料やらポイント還元やらを考えるとどっこいというとこ…

浜益区の千本ナラ

DOMKEのカメラバッグを買ってしまいました。やはり専用のものは使いやすいですね。というわけで本日もお出かけです。薄曇ですが、時折日も差すのでまあ大丈夫でしょう。出発したのが昼過ぎで、そんなに混雑しない方向ということで北へ向かうことに。 大きな…

岩保木水門

岩保木は釧路湿原にほど近い地区の名前です。「イワボッキ」と読みます。アイヌ語で「山の下」を意味するそうな。確かに近くにはさほど高くもない山がある。あたりを流れる釧路川はカヌースポットにもなっているのだとか。 そんなところに新旧ふたつの水門が…

滝川菜の花まつり

大きな地図で見る滝川市は札幌から見ると旭川の少し手前にある、中空知地区の中心都市です。人口は4万5千人程度で、主な産業は松尾ジンギスカン。えーと嘘です。観光大使はなぜか横綱の白鵬。こっちは本当。 農業もさかんな地域で、ジンギスカンの他にもり…