2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠も暁を覚えず

どうも最近寝坊で困る。 私が出勤する時間は今のところ7時37〜8分ということになっている。私は普段からバス通勤で、斜陽の趣が見られる公共交通機関へ少しでも貢献することをもって自認しているのだが、夏場なら7時45分まで粘り、ニュースがちょうど…

豪華な昼飯

なんでも父親が札幌に出てくるらしい。最後に会ったのは確か12月。大して久しぶりというわけでもないが、昼飯をおごってくれそうな雰囲気でもあるし、ひょこひょこと出かけることにしようではないか。自炊は面倒だし、外食は金がかさむ。ただ飯というのは…

床屋疲れ

全国的に土曜日であるが、局地的にはそうでない地域があったりするのだろうかとふと思った。北海道の七夕は8月7日である。仙台の七夕祭りも8月らしい。さらに祝日に関する法律が改められて今年から成人の日が1月15日ではなくなってしまった。体育の日…

Forget It

金曜日である。金曜日といえば次の日は土曜日であり、そのまた次の日は日曜日だ。そして土曜日は仕事が休み。週末である。仕事が終われば2日と少しの間、完全に自由に時間が使えるのだ。本を読もうがビデオを見ようが買い物に出かけようが滑って転んで車に…