2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第25回 市民バンドフェスティバル

いつもと趣向が違って、今回は吹奏楽。いわゆるブラスバンドである。札幌市内にあるバンドが集って年に一回やっているそうな。25回というからもう四半世紀も続いていることになる。大したもんだ。いや、それにしても市内に7つもあるとは、さすがに札幌はデ…

TVゲームの日々

仕事からの帰りが遅くなると、帰宅後にできることが限られてくる。あれもこれもというわけにはいかず、結局なにをやっているのかと言えばTVゲーム。なんともはや、である。とりあえず今は『ドラゴンクエストV』と『ダービースタリオン04』。『神宮寺三郎 〜K…

異動一月

ようやく少しずつ慣れてきた。今まではPCとにらめっこすることが多かったのだが、今の部署ではPCで作業する時間は少ない。おかげで巡回もロクにできてません。つか、PC関連の情報ならWebで探せばほとんど見つかるけど、他の分野ではまだまだ紙に頼ることが多…

出張

それはそれとして、明日からはまた普通に仕事な1週間である。しかも月〜火で旭川出張ときた。加えて朝6:55出発ですと。 えーとなんだ。息つく島なしですか。

一息

情報処理試験が終了。午後の記述、小論文はまずまずの手ごたえだが、午前がイマイチなのでなんとも自信がないという結果に。まあ合格発表まではずいぶん間があるし、今から気をもんでもしようがない。とにかく終わった終わった。もう自分の手の届かないとこ…

情報処理試験

受験票が届く。 土曜日だというのに仕事に出て、その帰りにヨドバシで参考書を買ったところだったので、なんともいいタイミングである。しかし試験日まであと2週間しかないのか。むー、まだまったく勉強してないんだけどな。仕事の方も覚えなきゃいけないこ…

後輩が出来た日

Tap

職場にも懲りずに新人が入ってきたのだが、タップの教室でも後輩ができてしまった。もっともこっちだってまだ3ヶ月しかやってないんだから、ハタから見れば似たようなレベルなのに違いない。微妙な気分である。まだ早いよなあ。 新しく入ってきたのは男性2…

4月1日

皆がアタマをヒネって嘘を考えるという稀有な日である。とりあえず「閉鎖します」という定番ネタでもかまそうかと思ったのだが、そう思っているうちに夜になってしまった。もう遅い。第一飽きっぽいタチなんだからシャレにならんのである。本当に閉鎖したく…