2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お国の金銭感覚

情報収集衛星:打ち上げ成功…4基態勢に(毎日) 防衛省の衛星打ち上げに関する話題です。なかなか公開されない情報と、98〜06年度の間に投じられた5050億円という費用に対して、やや厳しめの論調となっているように読めました。やっぱり情報は公開すべきかね…

にょろ

どうでもいいことをふと思い出したので書くのですが、記号の読み方ってのも人により色々だという気がします。たとえば「-」にしたところで「ハイフン」と読む人もいれば「マイナス」と読む人がおるわけでして、加えて微妙な違いとして「ハイフォン」だとか「…

パックランドでつかまえて

風邪を引いたようで喉が痛いのです。というわけで超長風呂をしようと思いました。長風呂をしてたっぷり汗をかいてさっさと風邪を治そうという魂胆です。もっとも正直手ぶらで長風呂というのは恐ろしく退屈なので、こういうときは大体何か本を持って風呂に入…

RentaNet凍結で考えたゲームのレンタルについて

ゲームソフトレンタル事業の本格稼動凍結に関するお知らせ(PDF)(KOEI) コーエーネット、ゲームソフトレンタル事業「RentaNet」トライアルを2月末で終了。本格稼動は当面凍結(GameWatch) コーエーネット、ゲームレンタルサービス「RentaNet」の計画凍結(電撃…

三十路の空目うどん

そういえばこの間誕生日を迎えまして、とうとう三十路の世界に足を踏み入れることになりました。おめでとうございますありがとうございました。まあ一区切りという感じではありますけれども、昔から「オヤジくさいヤツだ」と言われ続けていたせいもあってか…

Amazonポイント

Amazon.co.jp、ポイント制導入(ITmedia) ということなんだそうで、詳細はオフィシャルのページがありますのでそちらで。 私の場合、Amazonでは書籍を買うことが多いんですが、これまでは一月で5,000円以上の購入で250円、10,000円以上なら500円のAmazonギフ…