2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま

秋の味覚、サンマ大漁・北海道で大型船が初水揚げ(NIKKEI NET) 昼ご飯に魚を食べに行きました。もうさんまが出回っているらしいです。あいかわらず暑い日が続きますけど、徐々に秋の気配も漂いつつあるってことなんでしょうか。今年の初さんまは大ぶりでな…

雑記

iPod nanoを紛失しちまいました。とほほ。1週間ほど心当たりを聞いてまわったりしてみたのですが、残念ながら発見できず。しゃーねえなあ、まあ1年半使ったし、そろそろ買い替え時期かなあ。いやあ困ったなあと半笑い状態で再購入。新しいものを買おうとす…

雑記

隣の席の人がブートキャ○プをやってるらしいです。 本当にやっている人には初めて会ったよ!なんでも3週間くらい続けているらしく、身体にも徐々に変化が現れ始めたとのこと。そうですなー。運動って3週間くらいやってようやくちょっと変化が現れる感じで…

フィットネスクラブに通う。

突然ですがフィットネスクラブに通い始めました。 幸いにして今のところメタボリックがどうというわけではないので、単に身体を鍛えようと思ってのことです。簡単に言えばアイリッシュダンスのためですな。去年2月から初めて以来、ずーっとハマりっぱなしな…

雑記

職場の中で蝉が鳴いているのを聞くと、ああ夏なんだと思います。が、それよりもっと強く思うのは、うるさいということなのであるなあ。 javascriptの勉強をしてみようと思って、こんなのを作って遊んでたりします。今後もちまちま作り込んでいこう。 prototy…

邪眼は月輪に飛ぶ

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 105回この商品を含むブログ (234件) を見るあー面白えなあというのが読後感。単純ですな。でもこんなに単純な感想を…

お盆だそうで

どこもかしこも人の少ないことであります。一番仕事がしやすい時期かも。でも仕事相手が休みだったりするのでそうでもないかも。とりあえず、一年でもっとも快適に出勤できる時期には違いなさそうです。職場も休みの人が多くて、なんとなくのほほんとしてい…

今年の夏は高校野球を観ないようにしよう

高校野球の全国大会が始まったようです。このクソ暑い中、まったく大変なことだなあと毎度のことながら思います。とはいえ仕事がありますから、あまり観る機会はないでしょう。 けれども去年の夏は、毎日毎日TV中継を見続けていたものです。空調が完備された…

イモ・カロメ

カロリーメイトってのはダメな人にとっての悪友みたいなもんなんだと思います。良くないとは思っていてもずるずると付き合うのをやめられない。私にも一時期毎日昼食がカロリーメイトという時期がありましたけれども、うん、確かにあのころ私はダメだった。 …

伊豆高原で夕飯

伊豆高原旅行記第二弾。昨日の続きでございます。 初めての土地でご飯を食べるというのは案外難しいものです。いやまあ、食べるだけなら簡単というかコンビニで弁当でも買っておけばよいのですが、できれば美味しいものを頂きたいとなると話が違う。最近はネ…

伊豆高原へ

伊豆へ一泊旅行に行ってきました。 思い返せば七月のある日、唐突に「温泉行きてー!」と思ったのがきっかけです。なにゆえ暑い盛りの八月にそんなことをしようと思ったのかはさっぱりわかりません。ゆだるよ。それでも「高原だったら少しは涼しいだろう」と…

地デジチューナの適正価格についてのやる気のなさそうな考察

5000円以下地デジチューナー「実現難しい」と各社 (IT Media) 地上デジタル放送の利活用の在り方と普及に向けて行政の果たすべき役割 (総務省) なかなか前途多難に見える地デジ化ですが、2011年のアナログ停波にせよ、この5000円以下チューナーの開発にせよ…

読書とカリーとエレベーター

今さらですが「恐るべき旅路 ―火星探査機「のぞみ」のたどった12年―」(AA)を読んでます。面白いですなー。Amazonには今時点で11件のカスタマーレビューが掲載されてますが、その平均点が満点だってのもすごい話です。つまり11人全員が満点をつけている。 単…

蝉、体重計、身辺雑記について

仕事がえりに日比谷公園内にある日比谷茶廊で軽く飲み会。皆さんビールを召し上がってましたが、私は相変わらずお酒をたしなまないのでジンジャーエールです。すると出てきたのがWilkinson。普通のお店でお目にかかるのは珍しいですな。やっぱり辛い!でもこ…