今日の小ネタ

つい今しがた掲示板のログファイルを壊してしまい、めたくそ焦りました。なんとか復旧はできたと思いますが。メモ帳で改行コードLFのファイルをまともに開けるわけがないということをすっかり忘れてた(=_=;)。

ところで今日はいつも利用しているスーパーが棚卸しのためにお休みでした。これまたすっかり忘れていて、帰りしなバスを降りて真っ暗な店舗を目の当たりにしてようやく思い出したとかいう。で、その瞬間「はんぎゃー」とか思ったとか思わなかったとか。久しぶりにコンビニ弁当なんか買ってしまいましたよ。豚丼はまずまずおいしかったですが、そういえば豚丼って全国区ではあんまり有名ではないのかも。やっぱ牛丼かな。

Windows XP Professionalにしたという話は昨日しましたけど、その際にダメ元でメモリの増設に再挑戦。どういうわけか今のところ安定して使えております。今までダメだったものがなにゆえ大丈夫になったのか、理由は皆目見当がつきませんが、まあ結果オーライになればいいなと。ようやく256MBになったー。でも体感速度はほとんど変わらん。うーむ。
 しかしXP HomeとProでどこかメモリ管理に違いがあるのかなあ。てっきりハードの問題だと思ってたんだけど。