トラックボール?

PCを使っている多くの人と同じように、私もポインティングデバイスはマウスを使っております。しかしそんな私の知り合いの中に一人だけ、トラックボールの信者がいたりするのも縁は異なもの味なもの。そんな知り合いが気にかけていたのがWACOMSmart Scrollでした。まあトラックボールというよりは、マウスなどの補助デバイスといった位置づけらしいんですが。

第一印象はなんか『異形なヤツ』って感じだったのです。なにせ機能拡張キーが8つもついてるってんだから尋常じゃない。本当にこんなにボタンが必要なのか? でもって人間はこんなにたくさんのボタンを使いこなせるのか? タッチタイプはできるのか? アタマの中は?マークまみれであります。しかしなんか気になっていたのもまた確か。

で、スタパトロニクスをチェックするためにケータイWatchを覗いてみるとなんというぐっどタイミング。今週の記事はSmart Scrollではありませんか。件の知り合いにも紹介してやろうと思いつつ自らの興味も7割って感じで読み進めてみます。

……

うわー、なんかすげーほしくなってしまったじゃないか!いやいやいかん。用途もないのにむやみやたらとほしがってしまうのはオタクの悪いクセだ。と思ったらIEとかAcrobat Readerで大活用&ヒジョーに便利!とか書いてやがる!

こりゃダメだ。今日は絶対ヨドバシカメラに寄ってはならん。……それにしても最近は物欲爆発しまくりだなあ。