スニーカー

7〜8月はカジュアルで仕事になるのでスニーカーを買う。最近歩く機会も多いしな。ナイキ製で大体9,000円くらい。それに撥水スプレーを追加。

..エアーパッド 究極セットIII
以前から興味があったのだが、ヨドバシカメラで見かけたので購入。サイズは大で3,420円弱。ちなみに会計でおつりの6000円をもらったもらわないでモメる(苦笑)。
さっそく使ってみると、これが全然違う!単三電池2本内蔵でやたら重たいWireless InteliMouse Explorerがすいすい動くよ!ってかすいすい動きすぎて思ったところにマウスポインタが止まりません(汗)。とりあえずポインタの速度を調整してみる。んー、まあ、なんとか。
でもこれはいいなー。少なくとも電池の分重くなるワイヤレスマウスにはこの手のマウスパッドが必須かもしれん。その場合は究極セットでエアーパッドソールも一緒にそろえたほうがよさそう。結構軽さが違う。でもすいすいになりすぎるので、かえって軽いマウスには向かないかも__という危惧がある。
あとはマウスパッドにここまで金をかけるかどうかの問題だ。