Easy Listening大会

さらについででEasy Listeningを久々に聴き返す。Secret Garden、Deep Forest、ADIEMUS、Chieftans、そしてNightnoise。他にもいろいろあるわけだが、ここに上げたのはどれもこれも民俗色溢れる音楽ばかりである。もっと言ってしまえば土臭い。バイオリンではなくてフィドルと呼ばなきゃ雰囲気が出ない。普段はもちろんエフェクトがバリバリにかけられた音楽だって聴くわけだが、こういうアンサンブルもたまにはよいのである。
といっても手持ちのCDをMP3に落として聴いてるあたりがなんかアレなんだけども。てか、聴けば聴くほどスピーカーがヘボいのが気になる。