野球観戦

3連休ずーっとヒマなのもアレだということで札幌ドームに野球観戦に行く。中日vsヤクルト。野球観戦なんてのは小学生の頃に巨人の2軍戦を見たっきりである。でもって中日側の外野席を買ったら応援団のど真ん中の席でビビった。ラッパが鳴り響き、メガホンの音も実ににぎやか。向こう側のヤクルトの応援団は傘を振り回したりする。騒がしいといえば騒がしい。ヤクルト応援団の方が気合が入っていたのはヤクルトの主催試合だからだろう。
試合は中日が先制したものの、6回にヤクルトがだだっと4点を入れ、そのまま中日1−4ヤクルト。中日ファンというわけではないが、なんとなく悔しい気がするもんですな。感化されやすいタチなんだろうか。
でも1500円で結構楽しめるもんだ。試合開始直前に着いたんだが、3時間たっぷりかかる。まあアメリカだともっと安いって話だが……。でもビールが600円ってのは高いね。まあこれは飲まなきゃ済むことなんだけど。え?東京ドームでは800円だって?絶対飲まないだろうなそれは。
特にどのチームが好きだってワケじゃないんだが、スポーツを観るのは好きなのでこれはなかなかいいと思った。やっぱりプロはすごいや。