雑談

なんとなくのんびりした一日だった。バイトさんと雑談など。なぜかヘンな話題がどんどん飛び出してくる……。

地理の話題がずいぶん多い。ルネ・マグリットの名前が突然出てくるのも実はスペインの首都からの連想だったりするくらいである。これがなぜかというと『ユーザー参加型「バカ日本地図」プロジェクト』の話を最初にしたから。ちなみに正解率は……秘密にしておいたほうがいいような……。あと、なんでか知らないがニジンスキーストラヴィンスキーの話もちょっとした。

ゴルジ体ってのはそのバイトさんが学生時代に静物が好きだったという話から出てきたのである。ゴルジ体。なんかあらためて口にしてみるとすごく強そうじゃないですかね。ゴルジ体。