HotFixをコンビニで

無償配布してはどうか。という話が某所であった。ナローバンドの人もまだたくさんいるんだし、これにはなるほどと思うのである。コンビニはともかくとして、PCを売ってる電器店とかね。Microsoftから有償でCDを送付してもらうことも可能ではあるが、これだとまだ障壁が高すぎるだろう。平たくいうとめんどくさい。わざわざそのためにPC雑誌を買うってのにもなんか抵抗があるだろうし。
ナローバンドだろうがなんだろうがHotFixをダウンロードする人はするだろうし、光接続だろうがしない人はしないだろうとは思う。でもまあ、簡単な適用手段を用意しておいて、間口を広げておくのは有効だと思うのである。
ただ、Microsoftの方針がそういうふうになってないような気はするんだよな。最近ではSPとかもあんまり雑誌の付録CDにつけなくなったりしているとかいう話を聞いたことがあるんだが。まあCD作るのにもカネはかかるんだけどさ。