閑古鳥

ここは自宅サーバでの運用なんで、アクセスログはきっちり記録されているのだが、ここ数日の閑古鳥っぷりはなかなか見事なものである。ログファイルの容量を見るとそれがよくわかる。もともとアクセス数が出るはずもない当サイトでは、ログファイルの容量はせいぜいが日に10kB程度にしかならない。だが、世間一般で仕事が納められた後の数日は4kBくらいである。すげー。
4kBなんてあんた、1MBの250分の1ですよ。1年でせいぜい1.5MB。650MBのCD-Rがあれば6世紀は安泰です。DVDが一枚あれば人類滅亡の時までもつかもしれません。そんななかいらしてくださる数少ないお客様には感謝しなくちゃいけませんな。どうやって感謝したらいいかはよくわかりませんが。
ちなみにここの一番下にはこっそりカウンタがついてます。1年でおよそ3000Hit。10Hit/Day弱って感じですね。やったー。
とても切ないことになるからこういう話はあまりしたくないのである。