リトル・フォレスト(五十嵐大介)

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC)

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC)

最近あまり本を読んでませんが、漫画はちょこちょこ買ってます。これ、最初どこで知ったか忘れてしまったんですがなかなか面白いです。いわゆる「田舎暮らし」的な内容ですが、時折自分の生き方について考えさせられるところもあり、一筋縄ではいきません。2巻で完結してしまうんですが、もっと読んでみたかったなあと思わせられます。すごく面白い!というわけではないのだけれども、気がつくとつい拾い読みをしてしまっているという作品。
にしても作者の五十嵐大介、絵がウマいなあ。この作品では毎回、山菜やら農作物やら、なにかしらモノを食べる話になってるんですが、これがまたみんなすげーウマそうに食べてるですよ。いいなあ。うらやましいなあ、と読むたびごとに思います。腹減ってるときに読むと危険ですね。
あんまり関係ないですけど、「農家の嫁の事件簿」と似てるよなあ。こちらのBlogも面白いです。単に「田舎暮らし」だからってだけじゃなくて、雰囲気がなんとなく。
980円ということで漫画本としてはややお高いですが、何度も読み返せるのでモトは十分取れそうです。
ちなみに上のリンクはアフィリエイトになってます。ちょっと一度使ってみようと思ったので登録してみたのですが、まあそういうわけなのでお買い求めの際にはご注意ください(何を)。