普通の人々

一般ユーザーとして仕事をするようになって一月。体のいいヘルプデスク役として使われるのにも大分慣れてきた。ほんのささいな操作で「おー、こんなやり方があるのかー」とか言われることも少なくない。「Windowsキー」+「L」でスクリーンロックとかならまだしも、ExplorerでShiftキー押しながら始点と終点のアイコンをクリックして範囲選択なんて操作で感心されると、こっちとしても「こういう簡単そうなことこそ、意外に皆知らんのね」という新鮮な驚きがある。
でも隣の席で「インストロール」を連呼されるとすごく気になるんです。あと何年かで定年退職なおじさんなので、はてツッコミを入れたものか否か、煩悶してしまうのです。
誰かなんとかしてください。