物欲爆発

ノートPCを買ってしまいました。ThinkPadのs30というやつです。B5ノートのくせにピッチの広いキーボードを採用してしまったもんだから妙な出っ張りが出ているアイツです。

 で、s30といえばミラージュブラックが発売当時には話題になりました。ええなりましたとも。企業向けモデルは普通の黒だったんですが、そこの管理者だけがなぜかピアノのような光沢を誇るPCを持っているとかいった事態も発生したそうです。

 でも私が買ったのはつや消しの黒です。ThinkPadBlackとか言ってますが、所詮はただのカーボンブラックです。

 だって絶対手入れがめんどくさくなって指紋だらけになるに違いないじゃないですか!

 ……しばらくはWindowsXP(Home)をいぢくっていようと思います。