ひとやすみ

昨日は初級シスアドの試験を受けてました。ここ2週間くらいは勉強してたので時間もとれず、昨日は昨日で試験直後に大学時代の友人と飲みに行ってました。なので今日になってようやく一息ついた感じです。

試験問題はそんなに難しくなかったですけど、なにぶん持久力がないタチなのが災いした感じでした。午前はともかく、午後の後半はもうヘロヘロ。具体的には知恵熱と頭痛に襲われて試験途中にして帰ってしまおうかと思ったという感じでしょうか。
 オーム社のWebサイトに解答速報が掲載されていたので自己採点もしてみたり。んー、なんとか大丈夫そうかな。もっとも普段の仕事が管理、開発、ヘルプデスクまでというPCなんでも屋状態なので、これでダメだった日にはなにを言われるかわかったもんじゃないんですが。

秋は上級シスアドを受けたいけど、少し持久力をつけねば受験中に死んでしまうのではないかと思いました。やっぱり受験してみなければわからないこともあるということでしょう。