どうせすぐに途切れるであろう自炊記録

チャーハンです。

チャーハンを作るためにわざわざ昨夜の晩から米を研いで朝は半合残して冷やご飯をストックしておくという念の入りようでいざと気合を込めたら意外に具になりそうなものが冷蔵庫の中になく往生しかかったのだがちょうど買ってきた卵があったのでなんとか見栄えは整い、どういうわけだかオイスターソースまで買ってきていたので鶏ガラスープと醤油、そして当然塩コショウという調味料の嵐のような味付けでご飯はすっかりすすけたコゲ色がついてしまってあちゃーと思いつつ食ってみたら案外うまかったので一安心サイドの冷しゃぶもポン酢の風味がさっぱりしていていい感じと気持ちよくなったのになにが驚いたって今までずっとレタスだと思って食っていたものが実は「やわらかキャベツ」だったと気づいたときの驚きといったら!

やわらかキャベツもナマではさすがに固いです。