ふーん。とかいう話。

土曜の夜7時からでしたっけ。その時間は大体だらだらしているので見ることが多い番組です。あの番組にかけるケイン・コスギの意気込みは見ていてコワいくらいだと思います。

それはともかく、番組の収録中にいわゆる「大玉」から落っこちたりぶち当たったりして2人が重傷を負ったそうです。重傷ってのがどの程度かってのは毎日の記事に書いてありまして、頚椎骨折とか損傷とかなんだとか。場所が場所だけにエラいことです。TBSの広報は「収録は中止。放送もしない」としているとのこと。

参加者は一般公募だったそうで、まあよくある話だと思います。けどちょっと不思議なのは、参加者はそれくらい折込済みで参加してんじゃないの?ってこと。ちょっと種類は異なりますけど、バンジージャンプなんてそんな感じだったんじゃないかな。確か誓約書かなんか書かされるんじゃなかったろうか。もちろん誓約書書いてんだから知らんもんね、ってのは通用しないでしょうけど、なーんか気になるなあってことで。もちろん新聞社のWebにはそんなことまったく書いてませんのでそこはあしからず。