連休最後の日

というわけで、日本全国連休最終日です。ニュースでは合間の一言に困らずにキャスターがラクになるという、そんな日。ちなみに来年は飛び石の上に振り替え休日が日曜日とバッティングするという最悪の状況を呈しております。黄金週間なんかどうでもいいから夏休みを1ヶ月くらい取らせてくれたらどうなんだ。社会復帰は難しそうだけれども、どうせ学生時代は1ヶ月以上休んでたんだし。

本日はいざ寝るときになって「今日はなにしたんだっけ?」というような一日だったと思います。ふらっと出かけて、弾けもしないピアノの楽譜を1冊とTシャツを一枚買ったら今週は5千円で生活しなきゃいけなくなってお先真っ暗になったくらい。寝たのが9時で起きたのが14時という生活リズムの方が問題なのではないか、という気も少なからずいたしますが。

ちなみに筋肉痛はめでたく昨日やってまいりました。今日はほとんどいつもどおりです。そうか、キツいと思いはしたものの、実はたいした運動はしていなかったということか。