イヤな汗

晩飯も食ったしそろそろPCでもいぢくるか……と思っていそいそとs30の電源を入れたらOSが立ち上がらない!

むちゃくちゃあせりました。あー、まだ買ってから半年しかたっていないのに!やっぱり毎日自転車で通勤してるのがよくないのか。思えば最近HDDがやたらうるさかったし、とうとうクラッシュか〜。うー、今日とったメモは全部パーか!?く〜、いやしかしまだ保障期間内だからひょっとしたらそれほどお金をかけなくてもHDDの交換になるかも。それはある意味ラッキー。いやしかしデータが。バックアップを取っているとはいえ、またWindowsXPのHome→Proな手順を踏まなきゃならないのは面倒だなあ。ネットワークの設定もいろいろあるし……。

ええい、どうせダメならとりあえずフタ開けて確かめちゃえ!

IDEケーブルが抜けてやがる!

えー、IDEケーブルってのはPCとHDDとをつないでるヤツのことです。つまりこれが抜けてたらHDDは動かない。当然OSが立ち上がるはずもない。

というわけで、さっさとケーブルをつなぎなおしたところ何事もなかったかのような顔をしてあっさりとWindowsが立ち上がりました。くそ、驚かせやがって。うう、でもこれだけですんでよかったなあ。うーん、やっぱりきちんとバックアップを取っておこう。いそいそ。

TOUGH BOOKがほしいとマジメに思ってしまいました(^^;)。