うなぎはウマかった。

金〜日という日程で名古屋に行ってまいりました。JASのスーパー早割なので飛行機代が2万で済むのはありがたい。が、こいつは便変更すらできないチケットなので、出発時刻に遅れたら一巻の終わりです。なみなみならぬプレッシャーと戦わねばならんのがツラいといえばツラい。特に前科のある身としてはツラい。

結局は行きも帰りもなにごともなし。平穏無事なのは結構なことです。でも帰りの便で出発が20分近くも遅れやがった。原因は多分遅れて乗ってきたあの人たちでしょう。

一度経験があるんですが、チェックインの時間は15分前まで、ってのは結構厳しいです。5分遅れたら窓口ですげなく追い返されます。でもいったんチェックインしてしまえばその後は比較的融通を利かせるものらしいですね。手荷物検査に時間がかかるからとかが理由だと思うんですが、それにしたって10分も20分も遅れて来るってのはどういうことだ。これでお土産選んでて遅れたなんて言い出したら許さんぞ。むきーとか言ってハンケチくわえちゃうぞ。

なんか機嫌が悪いような気がするのは、多分降りるときに荷物おきのフタに直撃されたせいです。がつんって。眼鏡飛んだぞどうしてくれる。
 いくら人の顔を直撃したからってすりすりするのはやめてくれそこのおばさん。