HTMLコーディング

職場で新しいアルバイトさんの面接(もどき)がありました。Webページのコーディング要員です。私が直接面談したわけではないのですが、3mも離れていない応接での話し声なんかつつぬけになるに決まってます。

なんでもついこの間まで個人でもWebサイトを作ってたんだとか。

しかもHTML文書をエディタで一から書いてたんだとか。

コーディング要員とはいえ、「HTMLが手打ちできる人じゃなきゃダメ」みたいな条件をつけていたわけではありません。単に今のアルバイトさんのツテをたどって行き着いただけです。簡単に言えば単なる友達。にも関わらずHTMLを手書きしていたと言う。

HTMLを手書きってのはそんなにポピュラーだったのかなあ、と思ってしまいました。