物品確認

仕事帰りにヨドバシカメラに寄ってきました。先日書いたWACOMSmart Scrollが置いてないかなーと思いまして。マウスやトラックボールのコーナーにおいてあるのかと思ったら、タブレットと一緒のところにありました。ポインティングデバイスとはちょっと違うモノなので、むむ、なかなかわかっておるなヨドバシカメラとか思ったんですが、もしかすると単にWACOM製品を固めていただけなのかもしれません。タブレットといえばWACOMって感じですから。

むー。なかなかデカい。

私はどちらかというと手が小さいので、アメリカンサイズのInteli Mouseはちょっとデカすぎる感じなのです。で、Smart Scrollは機能ボタンがたくさんあるのでやはりサイズ的にはかなりのもの。ちょっと手に余ってしまうかもしれません。

それともうひとつ気になったのが右手にマウス、左手にSmart Scrollという持ち方です。普段はThinkpad s30をテーブルの上に置いたり、床の上に置いて寝転がったりしながら使うというかなりなお気楽PCライフなので、へろへろとWeb巡回をしているときに両手が必要になるというのはどうかと思ったのです。

まあ実際に使ってみないと本当のところはわからないので、ここでうだうだ言っても仕方がないのです。4980円という価格設定がいかにも手が届きそうなところにありますし。

ポインティングデバイスでは、ほかにもハンディトラックボールマウスや、ホイールの代わりにトラックボールが取り付けられたマウスなど、面白そうなものを見つけることもできました。

明日はボーナス支給日です。奨学金を滞納しまくっていたおかげでほとんどはその返済に消えてしまうのですが、1万円くらいでいろいろ買いあさってみるのも手か?

ちなみにヨドバシカメラのことを『バシカメ』と略している人がいました。私は『ヨドバシ』と呼ぶんですが、一般的なのははたしてどっちなんでしょう。