予算5万のPC

PCを注文してしまいました。

とにかく安く!ということで相変わらずインターネット通販です。支払いは代引なのできっと大丈夫。手数料はかかりますが、安心を買うようなものです。日時指定もできたので平日に届けられてほぞをかむこともありません。

注文したのは@SycomさんのRadiant STX400V(Cerelon1.1GHz)。メモリを256MBに、HDDを40Gにしたら5万をちょっとオーバーしました。まあそれでも十分安い。で、こちらは初めて利用したんですが、見積もり→注文確定とメールがあり、その後製造部門からも『受注したからこれから作るもんね。発想したらまたメールするゼ!』とのメールが届きました。きめ細かい対応に高感度がぐぐぐとあがります。

ちなみに@Sycomさんは7営業日以内の発送に身命を賭しているらしく、すべてのメールに「とにかく7営業日以内に発送するもんね」と書いてあります。すさまじいまでの意気込みです。ただし日時指定の場合はその限りじゃありませんよ、ともしっかり書いてある。さもなければ私の注文したPCは次の土曜、つまり3日後に届けなければいけないのでエラく大変。これはやむを得ません。時間がかかっちゃうのはあなたの責任ですよ。あなたが日時指定なんかするからいけないんですよ……とはさすがに書いてありませんでしたが、そんな雰囲気さえ感じてしまいます。ここまで納期にこだわるのは、以前心に深い傷を負うようななにかがあったのでしょうか。とても心配です。

実際の受け取りはおそらく来週の土曜日になるでしょう。やー、今から楽しみでテンションが高い。