懸案事項 〜Mozilla

前々からの懸案事項だったんですが、Mozilla1.0だとCSSファイルを読み込んでくれないという現象がおきておりました。で、気が向いたので調査。ちゃんと読み込めているページと見比べてみます。うーん、ファイルの設定はちゃんとできてると思うんだけどなあ。まさか同一ディレクトリにある場合は『./style.css』って書かねばならんとか……やっぱり違う。

で、うんうん悩んでたんですが、試行錯誤をかさねるうちにうまくいきました!おおちゃんと表示できている!やったよお母さん!俺はやったよ!

原因はDTD宣言が間違っていたせいだったんですが。

うわー恥ずかしい。もう『HTMLなら任せとけふふん』なんていえません。今までだってそんなエラそうなこと言ったことないと思うんですが、これからはそれにもまして禁句です。タブーです。

まあなんにしてもよかったよかった。これで『position: fixed;』の効果もあらわれようというものです。早くIEでも対応してくれないものか。