バスーン

友人の結婚式で、どうしたことか余興をやるハメに陥りました。しかもゴスペラーズなんだそうです。式まであと2週間しかないんですけど、大丈夫なんですかね。ちなみに担当はバス。ためしにMDをもらって聞いてみると、地獄の底から響きくるがごとくに低い声です。こんなもん出せるか。
 ちなみにこれはゴスペルではなくてアカペラなんじゃなかろうかとも思いました。でもアカペラーズだと格好悪いとか誰かが考えたんでしょう。多分。

タイトルは「そういえばバスーンって楽器があったなあ」というだけの話。楽器のクセにスポ根マンガの擬音みたいです。もっとも英語ではバスーンと呼びますが、ドイツ語、イタリア語ではファゴット。音楽用語にはいろんな言語があふれていてよくわかりません。困ったものです。

低い声を出すのもけっこう疲れる、ということがわかった1週間になりそうです。