発売延期(もどき)

北海道にいると雑誌などの発売日が違うってのはよくあることです。ジャンプは火曜日でサンデー/マガジンは木曜日。燃えるゴミは月木で燃えないゴミは水曜日です。ちなみにビン缶ペットは金曜日だ。

実はデジタルカメラを買うつもりだったのです。PanasonicDMC-FZ1。200万画素ですが光学12倍ズームで手ぶれ防止機能もついているのです。印刷なんてそうそうするもんじゃないし、それなら200万画素で十分なんですよ。望遠が強烈なんで被写界深度が浅い背景ボケボケ写真が撮れるし予想価格は6万円くらい。うーむ、ちょうど買える値段だ。というわけだったのです。で、発売日は2002年11月8日(金)予定。

ところが昼休みに近くのヨドバシカメラに行ったらどこにも見あたらねえ!予定日が11日(月)になってやがる!ちくしょー(泣)。

うーむ、これは神サマが「無駄遣いすんじゃねえこのゴクツブシが」とか仰ってるんでしょうか?たしかに6万円ってのはとてつもない値段です。ヘタすると一眼レフにレンズ1本おまけしたセットが買えてしまうかもしれない!どうにも思考がカメラばっかりになってしまってますな。困ったモンです。しかしこれから寒くなって出不精にも磨きがかかりそうだしなあ。どうしたもんだろう。

まあ神サマはあんまり信じてないので、月曜日を楽しみに待ってみようと思います。それまでは7日(木)に買った「AceCombat04(PS2 Best)(namco)」でもやってましょう。しかし最近金使ってばっかりだなあ。我ながらすごい。おそろしい。