ホワイトイルミネーション

世はなべてクリスマス__ってんでどういうわけかこの時期になるとイルミネーションがあちこちで点灯されるようになります。夏は花火で冬は電球だなんて、日本にはきっと光モノが好きな人がたくさんいるのにちがいありません。

というわけで写真を撮ってきたわけです。が、これがなかなか難しい。色ツブれが出たりホワイトバランスが崩れたりと大騒ぎです。そんな中でなんとか見られるかなぁというのを上に貼り付けておきました。でもなんか記念写真って感じが画面全体から漂ってくる気が。

LUMIX FZ1では既に200回以上シャッターを押したのですが、よくよく考えてみると昼間の写真というのが一枚もありません。月だとか夜警だとか、夜の写真ばっかり。なにかが間違ってるような気がしてなりません。