旅をさせろ

Thinkpad s30を修理に出してきました。メモリを増設してからこの方、日に3度はSTOPエラーを吐いてくれやがるのです。俗にブルースクリーンとかブルーサンダーと呼ばれ、古の頃よりWindows使いの間で恐れられてきました。

一度メモリを交換してもらったのですが、それでもダメだったので本体がアヤシいと思ったというワケです。昨年の12月に購入したモノだから、そろそろ保証期限も切れるし。ともあれ、半年以上毎日のストップエラーに我慢つづけてきた根性には我ながら恐れ入ります。おかげでブルーサンダーに対する耐性はついたかもしれませんな。

ともあれメーカー修理とのことで、3週間ほどかかると言われました。さようならs30。立派になって帰っておいで。「左Altの効きが悪い」と言っておいたから、ひょっとするとキーボード交換もしてもらえるかもしれないね。本当はこの機会に英語キーボードにしようかと思ったんだけど、いくらなんでも19,800円は払えないよ__ってか高すぎですよIBMさん(涙)。

そういやWindowsXPは初期のHomeからProfessionalにしちまってるんだけど、保証は効くんだろうか。