ときに

ちょっと前にヨドバシカメラのポイントがたまった話をしたんだが、結局そのポイントがPS2のBB Unitに化けたりはしなかった。で、なんに化けたのかというと髭剃りに化けたのである。PS2のBB Unitと髭剃り。似ても似つかない。
肌が弱いのであんまり深剃りしてもしゃーないってんでPhilipsの7850を買った。すると本当に剃れない(苦笑)。しかし、なんか電磁波でも放出しそうなフォルムである。世間一般の髭剃りというイメージとはちょっと違う。そのへんも購入に踏み切った要素のひとつではある。しかも最近の電化製品らしく妙になめらかなカタチ。これが人間工学か!というようなカタチ。ますますもって髭剃りには見えない。近未来のカラオケマイクのようにさえ見える。
で、ついさっき箱を見てみると、7000 Series Quadraとか書いてあった。Quadraですか。なんか昔のMacintoshみたいですな。
かくして近未来感は急速に失せにけり。