CD購入

すげー久しぶりにCDを買った。
村治佳織の『アランフェス協奏曲』は9月のコンサートの予習のために。とりあえず一聴してみたんだが、これいいなあ。スペインらしい快活さと、哀愁に満ちつつもその背後に潜むしっかりとした力強さを感じさせる旋律があいまっている。
ついでにもう一枚『THE BEST MARCHES』も。ブラスによるマーチ集。『双頭の鷲の旗の下に』、『ラデツキー行進曲』、『威風堂々』、『結婚行進曲』、『ワシントン・ポスト』、『星条旗よ永遠なれ』なんかが入ってる。他にも曲名は知らなかったんだけど聞いたことのある曲がいくつか。やっぱりこれは聴いてると気分が高揚してきますな。ブラスの『威風堂々』は初めて聴いた。
気分が高揚してくるのはいいのだが、だんだん運動会みたいな気になってきたりもする。これには要注意。