シューズを買え

唐突だが、1月からタップダンスを習うことにした。アイリッシュダンスは北海道では習えなさそうだからである。まずは同じ打撃系ダンスからはじめよう。そしていつかはアイリッシュ。Riverdance効果恐るべし。
しかしタップダンスをやるにはタップシューズが必要だ。タップチップを買ってきて自分の靴につけてもらうというのもアリだそうだが、せっかくだから最初は専用のタップシューズがほしい。でもそんなのどこで売ってるんだ?よもやABC-MARTではあるまい。うーむ。しかたないので申し込み元にメールで聞いてみた。すると3日ほどしてチャコットにて買うがよい』とのお達しがくだる。とりあえずWebサイトがいきなりバレリーナなのにヒくが、ここまで来たからには引き返せない。果たしてバックマージンはいくらだろうかなどとありそうでなさそうなことを考えつつ店に行ってみた。
いざ入店してみるとWebサイトどころの比ではない。
店内にはたしかに所狭しとダンス用品が並んでいる。まずはそのきらびやかなところが目に刺さる。眩しい。それに加えてどれもこれもが女性用ときてやがる。婦人服売り場にぽつんと取り残されたダンナ様の気分である。あぁ、俺は今場違いなところにいる……と妙に醒めた視線を遠くから投げかけるもうひとりの自分が頭のどこかに浮かんでいる感じ。まあ女性用下着売場で放置を食らうよりはマシかもねーあははははー。
いや呆けたように笑っている場合ではない。とりあえず早く買って帰ろう。ようやくできた現実的な思考はそれだけだった。急げ急げと心のせかすままに店内をきょろきょろと見回す。うろうろとアテもなくさまよい歩く。誰がどう見ても不信人物の体である。ひー。
そしてようやく見つけたタップシューズは合うサイズがなくてお取り寄せ。がーん。とりあえず他店に在庫があるかどうか聞いてみるが、なければ輸入なのでヘタすりゃ2ヶ月かかるそうな。遅いよ。
ちなみに買おうと思ったのはCAPEZIO FIERCE TAPSNEAKER。こんなタップシューズもあるんですな。ちなみにリンク先のサイトだと15,000円とか書いてあるが、チャコット札幌店では2万円オーバーでした。ううむ。我が人生において購入した靴の中でもダントツ最高値である。今度靴を買うときはもっとマシなのを買おう。
ちなみにTAPSNEAKERがなかった場合、CAPEZIO K360を買うことになる。これはいかにもソレっぽいタップシューズですな。でもトレーニングウェアには合わないと思った。
てか、今まで自分はただのPC好きだと思ってたんだが、いきなりタップダンスですか。だんだん人生の方向性がわからなくなってきた。