練習に必要なモノ

今日で5回目だっけ?
すこーしずつではあるが、ようやくソレっぽくなってきた。しかしソレっぽくなってきたということはステップが複雑になってきたということでもあり、よく飲み込めないままにリズムだけが勝手にすすんでアタマを抱えることもしばしば。というかそんなのばっかり。会場はいわゆるダンススタジオなので当然正面の壁は一面鏡になっており、ゆっくりゆっくり足元を確認しながらちまちまとステップを踏む自分の情けない姿がたっぷり拝める。全然フォームも固まっていないのでなにやらバラバラと奇々怪々に蠢いているようにしか見えない。ううう。
で、ちょっとしたアクシデント発生。
なんか足元の感覚がヘンだなーと思ったら、左のつま先側の金具が取れかかってるよー。どうやらネジがゆるんでしまったらしい。固定されずにぐらぐらしているので、なにやらキッカイなブツをぶら下げながら歩いているような気分。ガムを踏んだ上でさらに板切れを踏んづけてくっついちゃった!な状態だと思えばよろしい。
でもネジをしめるためのドライバなんて持ってきてませんよ。持ってきているわけがないじゃないですか。まさかダンスの練習にプラスドライバなんて!
まあ結局は講師に借りて事なきは得たわけですけれども。でもどうやら締めが甘かったらしく、途中でもう一回集団から離れてえいやえいやとネジ締めをするハメに陥る。ぬーん、他の人たちが練習している後ろでぎりぎりやってるのはえもいわれぬ疎外感を覚えるものなんですな。しかもドライバは借り物だし。
とりあえず次回からはドライバを持参することにしようかと思いました。