がっかり

戦国無双を買おうかどうしようか迷っていたのだが、人柱として利用した某氏が「かなりいい」と言う。よーしと思ってヨドバシに行ったのだが、売り切れ。しかも次回入荷未定。がっかりである。あまりにがっかりしたのでファミコンミニを買ってしまおうかとも思ったのだが、スーパーマリオアイスクライマーも売り切れてやがる。そこでやはり金の使いすぎであろうと現実に目覚めてしまい断念。エキサイトバイクがやりたいです。
まあ戦国無双については、ある程度売れるのがわかっていたはずなので、重版がかかるのも早かろうと思う。DVDだけならあっというまに再プレスできるはず。ただしこういう場合には印刷物である説明書のほうが出来上がりに時間がかかるそうだ。きっと説明書だけたくさん刷っておいたんだろうなあとか思った。倉庫に詰まれる説明書の山。なんだかちょっとだけ切ない。
もっともこの話を聞いたのもずいぶん前のことなので、今でも通用するかどうかはわからないので注意。