東京にて

というわけで東京にやってまいりました。先週の旭川といい、なんかお出かけばっかりですな。しかも今回は金曜日に名古屋移動までしてしまうのです。そして月曜日の飛行機で札幌に帰る。1週間もマイホームタウンから離れて暮らすなんて。めくるめくトラベル感覚にうっとりです。飛行機は窓側の席にしておきました。
あんまりうっとりしていてもしょうがないので、首都の方々と飲みに行ってきました。1次会は焼鳥で2次会はバー。どちらもおいしゅうございました。2次会の席で出たタケノコには、もう春なんだなあと思わされます。つか東京は暖かいなぁと思っていたらコート着てないのは往来見渡して自分ひとりという事態に陥りました。やはり東京は侮りがたいです。
そして思っていたよりも飲み代が安くすんだのでほっとしています。お付き合いいただいたお二人に感謝。
明日とあさっての夜はどうやって暇をつぶすかなー。