オプショナル・オプショナルツアー 〜名古屋甘味探訪〜

というわけで名古屋に帰ってきた。とりあえず解散となったのだが、まだ時間があるのでせっかくだから名古屋名物小倉サンドを食べましょう!ということになった。そーいやそんなものもあるんですな。まあ一部でコアなファンをひきつけている……というかネタづくりに利用されている「まうんてん」の「小倉抹茶スパ」よりはいいだろう。そこらの喫茶店でも当たり前にあるらしい。そのへんの喫茶店を眺めてゆくと……本当にあった。
んー、初めてなので見た目に度肝を抜かれるけど、確かにこれは普通に食えますなー。甘いもの好きな人がパンに蜂蜜を塗ってハニートーストとか甘ったるい名前で呼んでいたりするそうだが、それの日本版みたいなもんか。言われてみればなるほどタイ焼きみたい。結構好きだなー。
普通の感想を抱いてしまったのでオチない。なんてことだ。