ThinkCentre S50

なにやらThinkpad s30を思わせる名前であるが、こちらはデスクトップ。最近の省スペースデスクトップな流れに乗った製品ですな。ううむほしい。しかしそうそうPCを買ってはいられないのです。なにせここ6年で4台(デスクトップ3台+ノート1台)も買ってしまってるんだから。
でもどっちの記事を見ても幅と奥行きだけ(276x273)で、高さ(89)が書いてないのはズルいと思った。
ちなみにNEC富士通の省スペースデスクトップとのサイズ比較をすると以下のとおり。VAIOにはそれっぽいモデルがないので除外した。

型番(メーカ) サイズ(W×D×H(mm)) 容積(mm^3)
ThinkCentre S50(IBM) 276x273x89 6,705,972
VALUESTAR F(NEC) 97x355x325 11,191,375
DESKPOWRE CE(富士通 92x378x328 11,406,528