東京から帰ってきたら

というわけで月曜に東京へ行き、ただいま帰札。北大の構内を歩いていると、台風の影響で木がばたばた倒れてました。大体は割り箸になるかならないかくらいの細い枝なんだけれども、中には大人4〜5人が両手を広げてようやくひとまわりできるくらいの大木もある。青臭いというか、生木の香りが強かったです。東京は大したことなかったんだけど、札幌は大変だったんですな。道内では亡くなられた方もいたようです。
で、ようやく帰宅したと思ったらこの日記に18禁サイトからのRefererSPAMが。うへー。Googleスパイラル回避のためにリンク元を非表示にしておいたんだけれども、そのおかげで表面上はなにごともなかったかのようになってるんで、まあよかったかな。