Hotentryの閾値

いろいろはてなブックマークをいじって、これは面白いなあと思っているところなのだが、「人気エントリ」を見ていてちょっと気になったことがある。通常は閾値を3usersか5usersかで選ぶのだけれども、URLを見てみると……これって任意の値を設定できるんじゃないかなあ。というわけで試してみた。

閾値10users
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=10
閾値30users
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=30
閾値50users
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=50
閾値100users
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=100

おー、できたできた。thresholdの値をいじればいいんですな。とっくに気づいている人が山ほどいそうではあるが、思った通りの動作をしてくれてちょっと嬉しかった。これもまた調べ物をする上で使い道がありそうだ。つーか「人気エントリ」は今のようなラジオボタンじゃなくてドロップダウンリストにして、もっと選択肢を増やしてもいいのかもしれないと思った。
「おなかいっぱい」とか言いつつ、はてなブックマークネタにはまだ飽きてないみたいです。