コカコーラ ゼロ

GIGAZINEさんで「本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった」とか書いてあったので、ふーんとか思い買ってきました。で、今飲んでます。
マズい。
ある一定の周期で出てくるカロリーオフのコーラですが、要するにコカコーラ ライトですなこれは。後味が全然変わらない気がする。水っぽい。もちろんあれが好きな人もいるんでしょうが、そういう方には申し訳ないという気もほんの少しはしますけれども、私はあのいかにも人工甘味料でございという後味が嫌いなのです。だからこれもダメだ。一緒に普通のコーラも買ってきてよかったとつくづく思います。
思えばコーラを飲んでダイエットしようという心根がいかんのであります。「ためらいのない味」とかいうキャッチコピーらしいですが、その時点ですでにコーラとカロリーの狭間でためらっているのだということに早く気づくべきなのではないのか。コーラというのは大量の砂糖を摂取するという背徳感をも併せ呑んでこそのものであって、それでカロリーオフとか言っちゃいかんのです。痩せたきゃコーラなんか飲むんじゃねえ。
というわけで次に試すべきはペプシNEXですか。それにしてもなんでまた同じような時期に同じような商品を投入してくるんですかねこの2社は。実は仲良しなんだろう。もう面倒くさいから付き合っちゃえよお前ら!