先日風邪を引いたっつー話をしましたが、その後軽い喘息もやってきてひーひー言ってました。呼吸がまともにできないってのはツラいものです。
アトピー・喘息・鼻炎はアレルギー三点セットだなんてお医者さんに言われたことがありますが、実際保有してみるとセットもののわりにおトクな感じがあまりしません。これが例えばどこぞのハッピーセットのようにオマケでもついてくれば少しはマシだったのかも知れませんが、冷静に考えてみるとむしろアンハッピーなオマケがついてきそうな気もします。余計なことを考えずに現状に甘んじていた方がよさそうだ。



さて、そんな体調にもかかわらず土曜日にダンスの練習をしていたのですが、練習中にシューズの踵がぶっ飛びました。アイリッシュダンスでは踵同士をぶつけて音を出したりするのですが、その瞬間に、ええまあそれこそすこーんと飛んでいったのです。くるくると回転しながら飛んでいった踵はそのまま壁にがしょんと当たって床にぽとりと落ちました。切ない、というかまるで漫画です。靴の踵が飛んでいくだなんて、普通の人生を歩んでいる分にはなかなか経験できるものではありません。ダンスをやっていて本当に良かったと思いました。
で、新しいシューズを買うとしたら2万円くらいかかりやがるわけです。

久しぶりにWebサイトのコーディングをしてみたら、けっこう楽しい気分になれました。最近ようやくJavascriptを書くのに抵抗を感じなくなってきたのですが、デバッグが面倒なのは相変わらずです。IEのエラーメッセージは不親切すぎて泣けてきます。『行番号:オブジェクトを指定してください』というだけではツメの垢ほどの役にも立ちません。それでもFirefoxを使うと大分労力が軽減されるのでまあなんとか我慢できているわけです。
でも結局のところ一番面倒くさいのは画像処理でした。1ドットずつ調整していくとか本当に面倒くさいです。でもって病み上がりかけのところで根を詰めた作業をしたものだから頭痛が。いや、これは久しぶりにコーディングをしたせいで知恵熱が出たとかそういうわけではなく。ないのですよ。ないって言ってるじゃないか少しは人の話を聞きなさい。

読み返してみるとダンスしたりWebサイト作ったり、あまり病人の生活には見えませんな。でもこれ以外ではほとんど寝て過ごしていたのだから実のところは相応なのです。都合のよいところだけを切り取って、病気なのに頑張ってる自分をアピールです。関心すればいいと思います。
いやー編集って恐いね!