2003-03-20から1日間の記事一覧

USBメモリ+MP3プレーヤー

MP3再生機能付きUSBメモリ バーテックスリンク (ZDNN) ブルーバックライトLCD搭載 3-in-1 USBフラッシュメモリーデバイス 『Field Peas』 販売開始(Vertex Link プレスリリース) (メモリースティックじゃなくてUSBメモリでしょ!という指摘を受けたので訂正…

FF-X2

そのごFF-X2をやる。そろそろ20時間。達成度は50%を超えたあたりである。しかしこれだけ「やらされてる感」の強いゲームは久しぶりな気がする。正直FFシリーズはもういいかもしれない。

ふぐ

というわけでふぐを食す。味のしない魚ですな。でもヒレ酒とかから揚げなんかはなかなか美味しい。雑炊もよかった。どこからこんなダシが出てくるんだ?と思わずにはいられない。 その後もう一軒行って帰ってきたのが0時くらい。

中原中也

秋日狂乱の一説を思い出す。 __欧羅巴は戦争を起すのか起さないのか 誰がそんなこと分るものか覚えている中也の詩の中で、戦争の文字が出てくるのはこれだけである。だから思い出したのだろう。この詩だって戦争にはまるきし関係のないものだ。ちなみに最…

利権

イラクには原油にからむ利権があるが、北朝鮮にはアメリカが欲する利権はなにもなさそうに見える。対イラン戦が戦争と呼べるものになるのかどうかはともかく、その後アメリカの目はどこを向くのだろうか。

戦争がはじまったので

ちょっとだけ仕事が忙しくなる。といっても一過性のことだろう。