日記

今日はクリスマスだったんですね。つまり昨日がクリスマスイブ。

 昼近くになってからようやく目が覚めまして、しばらくぼやっとしておりました。朝食兼昼食はレトルトのハヤシライス。「ホーキング、未来を語る」を読んでいたら眠くなってしまったので3時頃からふたたび爆睡。結局目が覚めたの19時をまわってからでした。すっかり真っ暗です。うわー、もったいねーとか思いつつ、せっかくの3連休の最終日だからときばって買い物に出かけます。でもクリーニングに出すものを忘れてしまったことに途中で気づいてがっかり。しかし後戻りはしないのです。寒いから。

 夕食は近所のスーパーで買ってきた寿司で豪勢にやります。当然一人ですが、いつものことなのでもはやなんとも思いません。その後ぐだぐだしたりうだうだしたりしながら寝たのは2時過ぎでした。そういえばメモ用のCGIも少しばかり書いたっけ。お休みの友はやっぱり「ホーキング、未来を語る」。

 朝目が覚めて、やっぱりサンタさんは来なかったことに気がつきます。枕元ではせいぜい目覚まし時計がやかましくなっているくらい。

 ……とまあ、こんな一日だったわけです。書いていてちっとも面白くないことに気がつきました。
 そうそう、合間合間に「Zwei!!」をやっていたことを追記しておきます。