memory

確かに最近記憶力は減退してますが。

 ノートPCの具合がよろしくありません。一日2回も3回もブルーサンダー&強制再起動の憂き目にあってしまうのです。これは困りました。せっかく安定性が向上したというふれこみのWindowsXPだというのに、おちおち作業もできないではないですか。ふんが。

 で、原因はどうやらメモリにあるようです。PCと一緒にメモリも購入したんですが、ためしにメモリをはずしてみるとすげー軽快なのです。128MBしかつんでいないことになってしまったのでXPにはツラいはずなのですが、それにしたってこりゃまたいったい。しかもブルーサンダーにもなりません。こりゃメモリが悪かったんだそうだそうに違いない。と、短絡的に考えたのです。

 近いうちに保証書を持って直談判しにいかねばなりません。でもこれで本体側の問題だったら悲しいなあ。以前デスクトップで同じようなことがあったんですが、そのときはどうもマザーボードのメモリソケットがいかれていたらしいのですよ(未確認)。修理に出している間PCが使えないのはツラいのです。そしてそうこうしているうちに光陰矢のごとしで来年になってしまうのに違いないのです。困ったもんです。

 できれば年内!